Re: まぁまぁThis is COOL.な〜んちゃって



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ yukichi.cc.oita-u.ac.jp on 97/6/19 22:48:05

In Reply to: Re: しかし、

posted by ウルトラマン @ melweb2.melco.co.jp on 97/6/19 14:04:26

> しかし、(一部の?)サターンユーザって、SCEを悪者に思っている人が
> 多すぎます。

そうですか?サターンユーザは「COOL」なんじゃないですか?

> セガ系雑誌もそんな感じのが多いので、そういうのが影響しているんでしょうか?
> PS系雑誌には、そんなこと、書いているのを見たこともないんですけどね。

う〜んそうですかねぇ?でもセガ系雑誌でどんなの読みます?私が読む限りそんな
激しいのはないようですが・・・?プレステ雑誌にないのは確かですね。

> ファミ通の評価でも、サターンだけ低いとかPSだけ高いとか・・・・。
> 何か強い意志が動いているとか

 それは、ファミ通に限らず全マスコミに言いたいですね。最近はスクウェアを
べた褒めしすぎですよ。著者が好きなのはわかりますがもうちょっと購入する
読者のことを考えて貰いたい。あそこまで過剰に言い過ぎると確かにそう思っても
仕方がないかもしれませんね。確かにここまで32bitゲーム機は抜きつ抜かれつ
やってきたことに対して、さっさと決着を付けたいかの様にも見えます。でも、
私としては、サターンとプレステとN64の三つどもえの力関係になって貰いたい。
と言うのは、そのハードが3つ並ぶと市場の活性化にもなるし、良いソフトを
産む原動力にもなります。ここでもうちょっとN64とサターンの宣伝をするくらい
あっても・・、とはいつも思います。N64やサターンにだって良いソフトは有る
じゃないですか。あなたの意見はサターンユーザに向けるより、マスコミに向けて
言って貰いたい言葉です。

> 相手もちゃんと認めて、楽しくいきたいんですけどね、わたしは。

 それです!!そのことは大事ですね。私もそう思います。確かにプレステには良い
ソフトも有るんです。エースコンバット2とか。あの様に「ライトユーザ向け」
などと言われているプレステにあんな硬派なソフトが有るとは、私も刮目させられ
ました。あと、SCEが悪者に言われるのは、おそらくサターンの戦略をけなした
からだと思いますよ。というのも、ちょっと前の確か電撃王だったと思うんですが、
SCEの方が、サターンが通信に対応させることに対して、ばかばかしいみたいに
言ったことが有りました。所詮ゲーム機じゃないか、みたいな。私はそれを見て、
「こんな事言ってやがる(怒)」と思いましたよ。だって考えてもみてください?
サターンモデムは私はすばらしいことだと思いますよ。家庭にいながら情報発信
でき、また遠くの同じゲームを楽しんでいる人と遊べるんですよ。これを考え
ついたセガ(正確にはXーband)は凄いと思いました。思いませんか?やっぱり
他機種をけなしてはいけないと思いますけどね。このころからだと思いますよ。
セガユーザのSCE嫌いは。ちなみに私はメガドライブ時代からのセガユーザです。
でもプレステにも良いソフトがあると思いますし、N64を買おうかと思うぐらい
N64にも面白そうなソフトもあります。どれが良いかわかりませんが、これからは
他機種をけなさないようにすればいいと思いますし、そうしたいですね。

 でも最近のゲーム総合誌はプレステを評価しすぎです。これは客観的にみて
明らかにわかりますよ。もう少し自分の文章に責任を持って欲しいですね。