Re: これはどうかなあ(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えんぱち @ ppp-ng009.fsinet.or.jp on 97/6/20 02:38:57

In Reply to: Re: まぁまぁThis is COOL.な〜んちゃって

posted by 眼がCD @ yukichi.cc.oita-u.ac.jp on 97/6/19 22:48:05

> 私としては、サターンとプレステとN64の三つどもえの力関係になって貰いたい。
> と言うのは、そのハードが3つ並ぶと市場の活性化にもなるし、良いソフトを
> 産む原動力にもなります。ここでもうちょっとN64とサターンの宣伝をするくらい
> あっても・・、とはいつも思います。N64やサターンにだって良いソフトは有る
> じゃないですか。あなたの意見はサターンユーザに向けるより、マスコミに向けて
> 言って貰いたい言葉です。

個人的には、三つ巴の状態は、もうそろそろどうかなぁ、とか思いますね。
そろそろ、市場規模が伸び悩むでしょうからね。

#そういや、年始めに、セガの人が「今年は今の市場だと、どこか一社が
あぶれることになるだろう」とかいってましたね。

> ました。あと、SCEが悪者に言われるのは、おそらくサターンの戦略をけなした
> からだと思いますよ。というのも、ちょっと前の確か電撃王だったと思うんですが、
> SCEの方が、サターンが通信に対応させることに対して、ばかばかしいみたいに
> 言ったことが有りました。所詮ゲーム機じゃないか、みたいな。私はそれを見て、
> 「こんな事言ってやがる(怒)」と思いましたよ。だって考えてもみてください?
> サターンモデムは私はすばらしいことだと思いますよ。家庭にいながら情報発信
> でき、また遠くの同じゲームを楽しんでいる人と遊べるんですよ。これを考え
> ついたセガ(正確にはXーband)は凄いと思いました。思いませんか?やっぱり
> 他機種をけなしてはいけないと思いますけどね。このころからだと思いますよ。

うーんでも、商業的に見て、モデム関係はぱっとしなかったのは、
事実ですから・・・(^^;

#SCEも別にネットワークに興味がない訳じゃなく、、時期尚早だと
考えてるだけのようですが・・・。

それと、SCEがそのように他社のことについて比較しながら、
言及するまれですよ。多機種をけなすといったら、どちらかというと
セガの(広報?)方が多いですね、「PSはほにゃららアーキテクチャだから、
ハードの限界がすぐ見える。」とか、雑誌のインタビューとかで、
何かとPSと比較して、サターンの長所を力説したがるとか、
近頃はそうでもなくなりましたけど、一時期は、そういうとこが
目に余るときも、ありました。

#基本的にSCEって、他社に食って掛かるコメントをするというのは、
嫌ってるきらいがある様に、思えます。

#ってかセガとの差別化を図りたいんだろうな。

>  でも最近のゲーム総合誌はプレステを評価しすぎです。これは客観的にみて
> 明らかにわかりますよ。もう少し自分の文章に責任を持って欲しいですね。

これはたしかに同意できる、ところがあります。ちょっとPS、PSって
うるさい嫌いがありますね。ちょっと私もいやになるときがあります。
しかし、面白いゲームがいっぱいあって、お金に困っているという現実も
あるのですけどね。