確かにその通りですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふむ @ p3ykhm170.highway.or.jp on 97/6/19 05:16:51

In Reply to: 最後なんでいろいろ言いたい放題!!

posted by ティンダロス・ハウンド @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/19 03:29:21


> ユーノーとか言うエロゲーの移植にどうしてそんなに喜ぶのかな?
> どんどんパソコンからの移植が増えつつある。俺は嬉しいと思ったことは
> 一度もない。
> ゲーム性がどんなに良くても所詮は性を売りにしたエロゲーと言うのが
> 世間の常識かつ俺の認識。
確かにそのとおりなんですけどね。
18禁というのは保険なんですよ。そうすりゃ売れないなんてことめったにないだろうから。
で、あとは自分達の本当に作りたいものを作る。アドベンチャーはむしろ18禁の方がすばらしいストーリーが多いんじゃないでしょうか。
僕はメガドラ、サターンと来たんでその手のソフトはしたことなっかったんですが、つい最近YU-NOをやる機会がありました。
確かに面白かったですよ。それに18禁シーンなんて全体の3%ぐらいでしたし。というかとりあえず入れとかなきゃってかんじでした。正に保険。
ただ古臭いフラグたてなんでかなりいらいらしましたけど。

嫌う気持ちも解りますが、実際こうでもしなきゃ自分達の作りたいのが作れないんでしょうか。小さなメーカーは。
ま、それもそれで問題ですけどね。
所詮良い物を作ったて売れなきゃ会社としてやっていけないんですから。
ちなみに、今のはゲームとしてきちんとした評価を受けた作品です。その他に氾濫する正にカスのようなソフトは知らないし、やった事ないし、やる気もないです。