おい、ちょっと待て。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 24当 @ sutkserv.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/6/19 20:40:33

In Reply to: 確かにその通りですが

posted by ふむ @ p3ykhm170.highway.or.jp on 97/6/19 05:16:51

>
> > どんどんパソコンからの移植が増えつつある。俺は嬉しいと思ったことは
> > 一度もない。
>
まず、パソコンのゲ−ムの事だが、
 「パソコンのゲ−ム=エッチなゲ−ム」
という方程式は存在しない。
知っていると思うが、三国志シリ−ズや英雄伝説シリ−ズがあるのは、御忘れか?

まあ、そんな上げ足を取っていてもしょうがない。
>
> 実際こうでもしなきゃ自分達の作りたいのが作れないんでしょうか。小さなメーカーは。
> ま、それもそれで問題ですけどね。
> 所詮良い物を作ったて売れなきゃ会社としてやっていけないんですから。
>
あのなぁ、何も知らないで知っている振りをしないでくれよ。
非常に気分がいらだってくる。
そして、これだけは言っておかなくてはならない。
「少なくとも、エルフという会社はかなりのボキャブラリ−がある会社だ。
 彼等はそんなに安っちい人たちじゃない。
 ゲ−ムという媒体を通してプレイヤ−にいろいろな事を言える。
 しかも、まったくもって当たり前の真実を。
 でも、その当たり前の真実をあんなに素直に表現できる。
 エッチな部分はなくても作品を作れる数少ないエロゲ−会社がエルフだ。
 そんな作品がサタ−ンで出るではないか!
 完全オリジナル版のドラゴンナイトが正にそれだ。
 それにYu-noでは、かなり学問的な部分があった。
 エロゲ−であそこまで理学的なことをゲ−ムに入れられるパワ−があるのがエルフである。
 そんなエルフをバカにしないでほしい」
というのが24当の意見である。