Re:確かにエッチなだけじゃないもんねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ yukichi.cc.oita-u.ac.jp on 97/6/19 23:16:04

In Reply to: おい、ちょっと待て。

posted by 24当 @ sutkserv.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/6/19 20:40:33

> 「少なくとも、エルフという会社はかなりのボキャブラリ−がある会社だ。
>  彼等はそんなに安っちい人たちじゃない。
>  ゲ−ムという媒体を通してプレイヤ−にいろいろな事を言える。
>  しかも、まったくもって当たり前の真実を。
>  でも、その当たり前の真実をあんなに素直に表現できる。
>  エッチな部分はなくても作品を作れる数少ないエロゲ−会社がエルフだ。
>  そんな作品がサタ−ンで出るではないか!
>  完全オリジナル版のドラゴンナイトが正にそれだ。
>  それにYu-noでは、かなり学問的な部分があった。
>  エロゲ−であそこまで理学的なことをゲ−ムに入れられるパワ−があるのがエルフである。
>  そんなエルフをバカにしないでほしい」
> というのが24当の意見である。

 はっはっは、あなたはパソコン持ってる人ですね。しかもPCー98(断じてPC98
ではない)←意味不明  ユーザで、かつエルフのゲームが好きと見た(そんなの
誰でもわかるが)。私もエルフのゲームは好きですよ。同級生2、ユーノ、遺作、
盗作(あ、これは変です)、ドラゴンナイト4などなど。これらのゲームは、
「エッチゲーム」というにはほど遠い、まさに一般的な「アドベンチャー」と
言っても過言ではないどころか、その辺にあるアドベンチャー等よりはるかに出来
の良いゲームであった。(ドラゴンナイト4はアドベンチャーじゃないけど)
良いですよねぇ、エルフのゲーム。なんと言っても完成度が高い。すばらしい。

 これを読んでいる方へ

 断じてパソコンゲームはエッチなゲームばっかりじゃありません。それどころか
コンシューマゲーム機よりも硬派なものすら有ります。
>  エッチな部分はなくても作品を作れる数少ないエロゲ−会社がエルフだ。
このような会社も存在するんです。今一度パソゲーに対しての認識を改めたら
どうでしょうか?