Re: 最後なんて言わないでさ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tel @ d042107.aif.or.jp on 97/6/19 04:38:13

In Reply to: 最後なんでいろいろ言いたい放題!!

posted by ティンダロス・ハウンド @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/19 03:29:21


> ユーノーとか言うエロゲーの移植にどうしてそんなに喜ぶのかな?

「ユーノー」? なんですか、それ?
とりあえず、文面から察するに、PC移植の18禁かな。

> ここには、スーパーファミコンからの一般ゲーマーの流れものはいないのか?

私は、SFCはおろか、ゲーム機はゲームギアとサターン(SS)しか
持っていませんが、SFCからSSを買った人が一般的で、
メガドライブからの人が異常とは思えませんけど?

> どんどんパソコンからの移植が増えつつある。俺は嬉しいと思ったことは
> 一度もない。

そうかな? PC移植はそれが全てじゃないでしょ?
「ドゥーム」とか、個人的に期待しているソフトもあるんだけどな。
「ディアブロ」も移植して欲しいけど。

> ゲーム性がどんなに良くても所詮は性を売りにしたエロゲーと言うのが
> 世間の常識かつ俺の認識。

うーん。
私も、その手のゲームはプレイしません。
「あからさま」なのが、ちょっと嫌なんだよねぇ。
逆にシラケルと言うか。

> エロゲーがメインになりつつある現状を打開しようと数々の批判文を書いて
> みんなの意見を求めてきたが、それも疲れた。

これから、「ソニックジャム」とか「ガングリフォン2」とか
色々面白そうなのが、あるじゃないですか。
それを期待すればいいんじゃないですか?
エロゲーに注目しちゃうから、そっちが目立っちゃうのでは?
良作は、他にもたくさんありますよ。
無視すれば良いんですよ。
完全に、その類だけのゲーム機になるとは思えません。
もしそうなっちゃったら・・・そのハードが終わる時でしょう。
それは、私達の力では止められない事では?

> (リードオンリーになるので批判のレスをつけていただいても読むだけに
> なると思います。・・が、どうしてもと言うのならどうぞ。)

無理に引き止める権利はありません。
でも、一人書き込んでくれる人が減るのは、残念です。