CPU7つ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/6/16 15:57:11

In Reply to: Re: を

posted by 有馬 閑 @ cnt48.cnts.himeji-tech.ac.jp on 97/6/16 13:36:46

> まー、機能を使い切ったからと言って新機種出す必要もないと
> 思いますけどね。
> っつーか、機能を使い切ってからが旬だと思うです。
> ま、CPU7つとかいう意味不明な設計のSSの機能を
> 使い切れるメーカーなんてどこにもないと思いますけどね。

私は、何をもってCPU7つと言っているのか、そちらの方が不明です。私の
記憶する限りでは、サターンでCPUと呼べるものは、

メインCPU×2:プログラムなど、全体の統括。
VDP1×1(2個かも?)、VDP2×1(2個かも?):デジタル信号処理回路(?)。
音楽用のCPU×1:専用回路を使わないで、既存のCPUで代用(?)。
CDコトローラーのCPU×1:専用回路を使わないで、既存のCPUで代

でしたっけ・・・。ただし、CDコントローラー用のCPUは、プログラムレ
ベルで直接制御できないので、「プログラムレベルで直接制御できる」という
ことが、ここでいう7つのCPUのことだとして、VDPが2個づつあれば、
7つですが。あと、何かありましたっけ?

> #宮路社長とかがSSのポテンシャルがどーのこーのって
> #言ってますけど、発揮できないポテンシャルはないのと
> #同じなんだよなぁ(^^;

ゲームアーツが責任をもって、サターンのポテンシャルを発揮できるライブラ
リをサードパーティーに配布してもらいましょう!