Re: CPU7つ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 有馬 閑 @ cnt48.cnts.himeji-tech.ac.jp on 97/6/16 17:39:38

In Reply to: CPU7つ?

posted by Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/6/16 15:57:11

> 私は、何をもってCPU7つと言っているのか、そちらの方が不明です。

私も、そー思うんですけどね。

>私の記憶する限りでは、サターンでCPUと呼べるものは、

描画チップとかもCPUに入れているんでしょうねー、やっぱり。

> メインCPU×2:プログラムなど、全体の統括。
> VDP1×1(2個かも?)、VDP2×1(2個かも?):デジタル信号処理回路(?)。
> 音楽用のCPU×1:専用回路を使わないで、既存のCPUで代用(?)。

68000系の奴ですね。

> CDコトローラーのCPU×1:専用回路を使わないで、既存のCPUで代

これに、今話題の(笑)DSPってのが3つだか4つだか加わります。
宮路氏とかが「使えていない」と言っているのはこのDSPのことですね。


で、全部で7つなのかな?
むー、良くわからぬ。

> ゲームアーツが責任をもって、サターンのポテンシャルを発揮できるライブラ
> リをサードパーティーに配布してもらいましょう!

そーゆーのはESPのCRIの仕事でしょ。