Re: M-25は付いてるよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くーるぶるー @ pl-utsunomiya095.infosphere.or.jp on 97/6/16 00:05:34

In Reply to: Re: キョーワインターナショナルのモニタ(やや長文)

posted by Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/6/15 23:10:02


> > こちらの伝言板に書き込むのは初めてです。
> コントラストの調整はついていますが、明るさの調節がついていません。(25
> インチのやつはついていると思うのですが、知っている方書き込み願います)
> したがって、コントラストで画像の輝度を調整するので、昼でも見やすい画像
> を得ようとすると、画像が多少ゆがみます。ま、コントラストを下げて、夜に
> やればいいのですが。
>
> あと、うちのやつがおかしいだけなのかもしれませんが、緑と赤成分の表示が
> おかしいです。画面全体が緑系の色になると、赤の成分がめだって、白色の部
> 分を中心に赤っぽくなります。
>
> ちなみに、コントラストなどの調整ネジの操作は、金属性の本体カバーの一部
> をはずして調節するので、ある意味面倒です。
>
> それに、縦おきで使う場合は、サターンで使う場合、ソケットの一部を差し替
> える必要がありました。実際購入して、レイヤーセクションをしてためしてみ
> るとわかると思います。
>
> > 因みにRGBだからクッキリしすぎて汚いなどの意見は必要無いです。
> > 現在もRGBコンバータ使用で映しているので・・・・(でも15インチだから小さい)
>
> なんだかんだいいましたが、RGBディスプレーを欲しいけど、10ウン万円もかけていられない!という人には、なかなかのものだと思いますが、いかがでしょうか。最後に、スピーカーはついていないので、音声出力用の端子(イヤホンのと同じ)がついていますが、モノラルです。
>
> 今、個人的に注目しているのは、今度ソニーがだすPS用RGB接続端子つき
> 21型TV(ステレオスピーカー内蔵)で、53,000円です。見た感じ、
> PS専用コードでRGB接続するみたいで、そのままではSSで使えないと思
> いますが、ゲームラボあたりでSS用の接続コードの作り方ででるに違いない
> !と思っているので、ちょっと期待しているのですが。
ども、こんばんは 同じキョーワから発売されているM−25
モニターを持っているのですがそれは明るさの調整はつい
ています。
MissMIGHTさんが色のことをいっていますが、それはモニ
ターのせいではなく、サターンを繋げる時にアンプを使って
いないからだと思うのですが・・(アンプはゲーメストの通販
で買えます)
実際にモデル2を繋ぐと奇麗に写るのですが、サターンを
そのまま繋ぐとホントに同じモニターなの?て思うくらいち
がいます。
ということでキョーワの業務用モニターを買う時はアンプも
セットで買うことをオススメします。