MRTさんへのレス(サタマガ蒼穹1位について)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ moya.gw.hirosaki-u.ac.jp on 97/6/09 11:16:16

どうも、KIMというものです。
学校&平日ネッターなもので、こんなところから失礼します。

私もサタマガ読者レースでの蒼穹1位にはびびりました。
蒼穹ファンとしてできれば望んでいたことですが、
まさか下級生はともかく、サクラまで抜くとは思いませんでしたから。
しかし嘆くほどのことでしょうか?
個人的な考えですが、蒼穹はBEメガ時代でも評価されうるゲームだと
思います。
最近珍しく「ゲーム」で勝負したソフトであり、かつ
細部までよく作られていて、ケチをつけるところがほとんど見当たりません。
でもってその「ゲーム」はかなりの高水準で、9点超に値します。

確かに蒼穹は10万本なんていってないはずです。
でも売れてない埋もれ秀作ゲームを世に知らしめるのも
ユーザーの権利の一つではないでしょうか?
まぁファン心理と言われれば否定はできませんが、
サクラや下級生に高得点をつける層とは違うゲームファン層も
いまだ読者レースにはいるということで、私はそれを嬉しく思っています。
ちなみに私本人は読者レースに投票してませんので、
そのところ誤解なきようお願いいたします。

あいかわらずまとまらん文章で失礼かもしれませんが、
最後にもう1つ、
「蒼穹は、たとえBEメガ時代でも読者レース上位に来ただろうゲームです!」
と書いて終わりにしたいと思います。(実はこれが言いたかっただけ?^^;)
                 KIM