Re: MRTさんへのレス(サタマガ蒼穹1位について)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/6/09 12:18:19

In Reply to: MRTさんへのレス(サタマガ蒼穹1位について)

posted by KIM @ moya.gw.hirosaki-u.ac.jp on 97/6/09 11:16:16

どうも。MRTです。

> 学校&平日ネッターなもので、こんなところから失礼します。

私もそうです。昨日はたまたまです。

> 最近珍しく「ゲーム」で勝負したソフトであり、かつ
> 細部までよく作られていて、ケチをつけるところがほとんど見当たりません。
> でもってその「ゲーム」はかなりの高水準で、9点超に値します。

私も点を付けるなら9点ですね。

> 確かに蒼穹は10万本なんていってないはずです。
> でも売れてない埋もれ秀作ゲームを世に知らしめるのも
> ユーザーの権利の一つではないでしょうか?
> まぁファン心理と言われれば否定はできませんが、
> サクラや下級生に高得点をつける層とは違うゲームファン層も
> いまだ読者レースにはいるということで、私はそれを嬉しく思っています。
> ちなみに私本人は読者レースに投票してませんので、
> そのところ誤解なきようお願いいたします。
>
> あいかわらずまとまらん文章で失礼かもしれませんが、
> 最後にもう1つ、
> 「蒼穹は、たとえBEメガ時代でも読者レース上位に来ただろうゲームです!」
> と書いて終わりにしたいと思います。(実はこれが言いたかっただけ?^^;)
>                  KIM

上位にはくると思いますが、投票人数が少ないから結果的に過大評価
されると思います。その結果が1位になっちゃったのでしょう。
私は問題がそこにあると思います。
それにみんな簡単に10点付けすぎだと思います。