Re: サクラや下級生が1位よりはいいんじゃない?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/6/09 12:47:33

In Reply to: MRTさんへのレス(サタマガ蒼穹1位について)

posted by KIM @ moya.gw.hirosaki-u.ac.jp on 97/6/09 11:16:16

 下級生はやったことないけどサクラは10点の内容かなあ・・・
(俺的には客観評価8点主観評価4点ってとこ)

 うーん、モロ主観入るんであんまり大きい声では言えないんですけど
ゲームらしいゲームが1位になって良かったってのが正直な感想です。
別にギャルゲーが悪いってわけじゃないっすよ。
あくまで一個人の感情だから気にせんでください。

 これも思い切り偏見が入るんで正面から受け取って欲しくないんですが
なんか「ゲームの評点」じゃなくて人気投票の感覚で
10点つけてる人が多いような気がするなあ・・・
ギャルゲーに限ったことじゃなくて。
 メガドラ時代「9点台」っていえばそれは凄いモンだったのにね。
(ゴメン、実はサタマガからのメガギア読者レースしか知らない)
単純にソフトの質、量が上がったのもあるだろうけど。

 まあ所詮顧客満足度なわけですからそれでもいいんですが
アニメ誌のキャラコンで綾波に投票するような感覚で
10点つけられては参考にする方はたまらんなあ・・・・