あれは解決にあらず・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ fxwidegw.fujixerox.co.jp on 97/6/04 19:21:43

In Reply to: セーブについては解決できるみたいですよ

posted by J9 @ jnet-gw-3.dec-j.co.jp on 97/6/04 16:06:18

>  セーブに関してですが最近発売された「マリーのアトリエ」と言うゲームでは
> 物凄く早いです。驚きました。
  あのセーブでも、サターンに比べたらかなり遅いと思いますよ?
  PSの場合、データ量が小さければセーブに要する時間が短くなる・・・
 と言うだけだと思います。

>  ハード自体にセーブ機能のあるなしは私はあまり気になりませんが・・・・。
  本体と一緒にRPGを買ってきても・・・ですか?
  いきなりゲームが2000円値上げするのも一緒だと思うのですが。
  メモリ投資にも飽きたので、480ブロックの怪しいメモリとかに手を
 出してみました。(壊れたら、PSで遊ぶの控えるだけ)

>  ・音声(技術的な問題ではなく、実際に売られているものの音声は悲しくなる
>      ような物が圧倒的に多い)
  私、旧型Vサターンで音声が嘆かれるほど悪いと思えなくて不思議だった
 のですが、知人から聞いた話しでは、19800円に値下げされた「白いサターン」
 以降、音声関連の部品が安物に変わり、結果として、非常に音声が悪くなった
 みたいです。

  余談ですが、PSソフトって、結果的に高いですよね。
  どうせほとんど定価売りだし、本体も売れているんだから、定価4800円
 ぐらいに下げてきてくれても良いと思うのですけど。(売れ行きを見込める
 ソフトは、特に)