そうですか? 気にならないですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ proxy01ab.so-net.or.jp on 97/6/04 23:04:53

In Reply to: あれは解決にあらず・・・

posted by るろりん @ fxwidegw.fujixerox.co.jp on 97/6/04 19:21:43


こんにちは

>   あのセーブでも、サターンに比べたらかなり遅いと思いますよ?

 そうですか? ほとんど一瞬で全然気になりませんが。
 あれで気になる人はよほどセッカチなのでは?

> >  ハード自体にセーブ機能のあるなしは私はあまり気になりませんが・・・・。
>   本体と一緒にRPGを買ってきても・・・ですか?
>   いきなりゲームが2000円値上げするのも一緒だと思うのですが。

 ええ、気になりません。元々本体と一緒に買う(サターン
 の時もそうだった)方なので、サターンの方が高いなと思
 いました。
  まぁこの辺は人それぞれだと思います。人とデータのや
り取りをしたりするのにはプレイステーションの方が便利で
すね。大容量と言う点ではサターンの方が優れていますが。

>   私、旧型Vサターンで音声が嘆かれるほど悪いと思えなくて不思議だった
>  のですが、知人から聞いた話しでは、19800円に値下げされた「白いサターン」
>  以降、音声関連の部品が安物に変わり、結果として、非常に音声が悪くなった
>  みたいです。
>

 私のは旧型のサターンですが、音が酷いです。かすれたり
割れたりはしょっちゅうですし、二つ以上の音が重なるような
時はもう一方が聞こえなくなる場合が多いです。
 バーチャファイター2なんかは結構顕著ですがVサターン
だと大丈夫なんですかね?
 でも音声データを変換しても酷かったからデータ容量を押
さえる為に音声のクォリティーを犠牲にしているんだと思っ
て居ましたが、違うのかな?

>   余談ですが、PSソフトって、結果的に高いですよね。

 定価はサターンソフトと一緒だと思いますが? 中古品を
買うからって事かな? 値引きされるからって事かな?
 中古は利益が製作者に渡らない現状では、私はなくした
方が良いのではないかと言う考え方ですが、確かに定価が
もっと下がってくれると嬉しいですね。

>   どうせほとんど定価売りだし、本体も売れているんだから、定価4800円
>  ぐらいに下げてきてくれても良いと思うのですけど。(売れ行きを見込める
>  ソフトは、特に)

 本体を売っているのはSCEで、ソフトは製作会社の物で
すから、本体が売れているんだからソフトの値段を下げろ
と言うのは無茶では?
 でも、売れると判っているようなソフト(ファイナルファンタ
ジーとかドラクエとか?)はもっと値段下げても利益は出そ
うですよね。
 まぁこれはサターンのソフトについても同様ですが。

ではでは。