Re: そうですか? 気にならないですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ ppp-at008.fsinet.or.jp on 97/6/04 23:58:07

In Reply to: そうですか? 気にならないですが

posted by J9 @ proxy01ab.so-net.or.jp on 97/6/04 23:04:53

  こんばんは、お返事ありがとうございます。(^^)

>そうですか? ほとんど一瞬で全然気になりませんが。
>あれで気になる人はよほどセッカチなのでは?
  あ、セーブそのものではないかも?
  PSのセーブの場合、セーブが始まる前の待ち時間が・・・。(^^;)

>元々本体と一緒に買う(サターンの時もそうだった)方なので、サターンの方が
>高いなと思いました。
  あ、サターンを値下がり前に購入されたのですね。
  確かに、最初の頃はPSより5000円高かったから、サターンの方が
 高くなりますね。
  
>  私のは旧型のサターンですが、音が酷いです。かすれたり
> 割れたりはしょっちゅうですし、二つ以上の音が重なるような
> 時はもう一方が聞こえなくなる場合が多いです。
  う。
  私、耳が音質を気にするほど鋭くないのかも。(^^;)
  そう言えば、サターン、音声関連のバスが細いとかって話しを聞いた
 事があったような・・・その影響でしょうか。

>  定価はサターンソフトと一緒だと思いますが? 中古品を
> 買うからって事かな? 値引きされるからって事かな?
  あ、もちろん値引き率の話です。
  単純に、地元の多くの店で、新作ソフトの新品売価がPSソフトは定価or
 1割引、SSソフトは1〜2割引だから、です。

>  本体を売っているのはSCEで、ソフトは製作会社の物で
> すから、本体が売れているんだからソフトの値段を下げろ
> と言うのは無茶では?
  あ、書き方が悪かったですね。
  本体が数百万台普及しているので、ソフトの売れる本数もそれに比例する
 ように伸びているハズ。
  だから、定価を下げても「元を取れるだけの本数を売れる」見込みが出る
 メーカーも増えているのではないかなぁ・・・と思ったのです。
  開発器材への投資金額も、昔のゲーム機に比べて減っていると言う話しを
 よく聞きますし。

>  でも、売れると判っているようなソフト(ファイナルファンタ
> ジーとかドラクエとか?)はもっと値段下げても利益は出そ
> うですよね。
>  まぁこれはサターンのソフトについても同様ですが。
  ええ、ソフトの値段が下がって欲しいのは、PSでもSSでも一緒です。
  でも・・・「売れ線ソフト」が低価格を打ち出してきたら、新規参入メーカー
 さんはますますやりにくくなってしょうがない・・・とかって難点もあります
 し、ユーザーのわがままは、なかなか聞いてもらえない事でしょう。(^^;)