セーブについては解決できるみたいですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ jnet-gw-3.dec-j.co.jp on 97/6/04 16:06:18

In Reply to: プレステとサターン・どっちが…?

posted by TAKU @ erato.senshu-hc.ac.jp on 97/6/04 15:41:49

 こんにちは、これは誰かの書き込みに対する返事なのかな?

> プレステはセーブするのに時間がかかるし、ハード自信にセーブ機能がないのはつらい。

 セーブに関してですが最近発売された「マリーのアトリエ」と言うゲームでは
物凄く早いです。驚きました。
 ですからセーブに関しては技術力・工夫次第でどうにかなるものなのかも
しれません。
 ハード自体にセーブ機能のあるなしは私はあまり気になりませんが・・・・。


> それでも、プレステがサターンを上回るとは…?

 少なくとも私がプレイステーションの方がサターンより優れていると思うもの
に関しては

 ・ポリゴン表現(欠けの問題や半透明等)
 ・見た目(特にムービー。静止画はサターンの方が上かも。)
 ・音声(技術的な問題ではなく、実際に売られているものの音声は悲しくなる
     ような物が圧倒的に多い)

 ですかね。
 でも2D物ならサターンはプレイステーションに買っていると思いますよ。

プレイステーション・サターンともに持っているJ9でした。
> %0