Re: ニューハード (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イ中イ非 @ 133.20.16.160 on 97/6/02 16:00:42

In Reply to: SS、PS、そしてネクストマシン?

posted by スカジャン(めちゃめちゃ長文!) @ 202.17.170.1 on 97/6/02 15:16:21

やっぱり、なんとか規格統一してもらいたいですね。
だって、からまるんですもの、PSと64のコードが。
あとハードがいっぱいあると場所もとるし。
「ハードが統一されると競争がなくなりソフトの質が落ちる」
って言う人もいるけど、そんなことはないと思うのですが・・。

そして、そろそろ「TV」ゲームはやめて、
どこでも遊べる立体映像投影型ゲームマシンというのはいかがですか。
真の3D、みんなで遊べるバーチャルボーイみたいな感じで。
その立体映像に直接手で触ったりできるから
コントローラーもいらないし。

そんなハードで是非、「シムアース」をやってみたいっす。
自分の部屋にプカプカちいさな地球が浮かべて
海から陸へ指でなぞると地形が変わって湖ができたり
ミスってチョップとかかまして
セカンドインパクト並の大惨事をひきおこしてしまったり、
友達の育てた地球を持ってきて文化交流をはかったり、
惑星間戦争したり(笑)
結構楽しいとおもいます。

相当未来の話かな・・。