Re:「愛おぼえていますか」は全然話違う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ボーンヘッド @ 202.215.230.11 on 97/5/31 02:31:08

In Reply to: マクロスは去年見ました

posted by clancy @ ppp061.hf.rim.or.jp on 97/5/31 01:36:36

 これを観た、マクロスを知らない人に言っておきますが、
 
 はっきりいって、TV版と劇場版のストーリーはまったく
 違います。

 僕はテレビも劇場版もオンタイムで観ていた世代なので…。

 個人的には劇場版の方が、話がきれいにまとまっていて、今でも
 十分に鑑賞に堪える作品だと思います(最近ビデオで見直した)

 テレビの方は、予想外の延長があり(マクロスが地球に戻った後の話)
 そこで、輝に振られたミンメイはどさ回りしてて、
 むっちゃかわいそうだったのを記憶しています。
 (ラオウが死んだ後の北斗の拳みたいな感じ)