Re:「愛おぼえていますか」実は見てないのです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノエプー村長 @ tko119.kikimimi.ne.jp on 97/6/09 00:16:29

In Reply to: Re:「愛おぼえていますか」実は見てないのです

posted by clancy @ ppp061.hf.rim.or.jp on 97/5/31 02:50:42

>
>
> >  テレビの方は、予想外の延長があり(マクロスが地球に戻った後の話)
> >  そこで、輝に振られたミンメイはどさ回りしてて、
> >  むっちゃかわいそうだったのを記憶しています。
> >  (ラオウが死んだ後の北斗の拳みたいな感じ)
>
> 確かにミンメイの最後はかわいそうです。
> 確か振られて「さよならするわー」と歌いながら去って行くのです。
> あの後彼女はどうなったのだろう。
> 劇場版の最後はどうなっているのでしょうね。
> やっぱりミンメイは振られるのでしょうか。
> ゲームはどっちを選ぶか決められたりしないのかな?
> そういうゲームじゃないのかもしれませんが。

ふられたあとのミンメイは、元気にレコーディングをはじめます。
未沙は新型艦メガロードの艦長になります。
輝は新型機のテストをします。
カイフンはジャミス・メリンと恋におちます。
と、いうのは当時のアニメージュにのっていたマクロス新聞(?)にかいてあった後日談です。
まあ、本編とは関係ないですが、
マクロスのスタッフが書いていた(たしか)ものだったとおもうので、あるていど想像の一助とはなるでしょう。