スパロボFは私も楽しみです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まこと @ GMMWCL21.tosei-showa-music.ac.jp on 97/5/15 11:22:48

In Reply to: みなーさん はじめまして&いちおしソフト教えて

posted by マパりん @ sugi.nis.co.jp on 97/5/15 07:22:42

0083で思い入れのあるコウを頑張って育てる予定。
機体弱いんで涙もんですけど。(乗り換えはさせたくない……)
ライディーンとザンボットが出るのかどうか不安な毎日を過ごしています。
どっちも出ないんだったら買おうかまいか考えてしまいます。
(ところで今やってるライディーンって何?)


……前置き(?)が長くなってしまいましたが、(すみません好きな話題
だとつい……)お勧めできるソフト書きますね。

一押しはパンツァードラグーンツヴァイ。これには個人的な思い入れも
(いっぱい)入っているので参考程度に聞いてください。

未だに(自分も含めて)ファンの多い3Dシューティングの最高傑作です。
ボス戦の迫力は半端じゃありません。気が付くと体が勝手に動いてます。
雰囲気にこの上なく良くあった音楽。すぐそこに本当の別の世界がある
ような緻密で美しいグラフィック。自分としてはこれを超える3Dシュー
ティングはまだ出てないんじゃないかと思ってる位です。
欠点はプレイ時間が短い事ですかね。でも今だったら1980円以下で
買えるのでそれも考慮すると充分お釣が来ると思います。


接待用にお勧めのガーディアンヒーローズ。

友達が遊びに来た時に持ってきてくれたんですけどあんまり面白くて3回も
クリアしちゃいました。派手な戦闘がいいんですね、きっと。敵がいっぱい
出てくるから「自分は一体どこにいるんだ!?」という事によく陥っちゃう
んですけど、二人でやるならそれもまた楽し、です。


是非プレイしてください、といいたいのは特にこの2本です。
他にもいっぱいいいゲームあるんで是非是非サターンライフを
楽しんでくださいね。

ではでは。