Re: 私が思うこと。男性編



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ 203.140.15.25 on 97/5/07 03:25:43

In Reply to: 私が思うこと。

posted by YOKO @ INS42.kobe.dtinet.or.jp on 97/5/06 10:58:36

> (女としての本音とたてまえをなるべく正直に書くつもりでいますので
> 話が変になってるかもしれませんが)
男として本音と建前を正直に書き込みますがはっきり言えばこの文章にたいするつっこみです。
反論はいくらでもどうぞ。どこぞの逃げ書き込みと違って返事は書き込みますので。
>  私はギャルゲー&Hゲーはキライです。(でも、実際に恋愛したりHしたりするのは大好きです。)
私は比較的古いPC者でして、ENIXのまりちゃん危機一髪&ロリータからその手のゲームをやったことがあります。
> 性対象が人間では無いと言うトコに恐怖を感じます。
えーと2次元でもそこにいるのは人間であり顔であると思います。
人間の眼は無意識の内にでも模様や簡略された絵に人間の顔を探してしまうのではないでしょうか?
つまりそこにいるのはとても簡略化された異性であると言いたいのです。
そういったところに恐怖を感じるのであれば、失礼ですが想像力が不足しているのでは。
#ある意味、理想化された異性の絵ではだめでしょうか?つまりは簡略された性対象の人間。
> もちろん女の子でも好きな方がいらっしゃるのは知っています。
> (下級生のキャラデザインのかたなんかそうですよね)
> でも、私はダメなのです。だって、自分とHするよりHゲー立ち上げる回数の方が多いなんて・・・
> なんか、「私ってなに?!私が魅力がないから?!・・・・」と自問自答モードに入ってツライです。
ここらは男なので認識できないところです。現実を知っておられるなら行為それ事態が、充分男性女性にとって
魅力てきなものである知っていると思いますが?
#PCのHゲーはSSより過激な表現が多々ありますがそれでもねぇ。現実やAVにくらべれば、映画にだっておよばないような。
> 「そうじゃないんだ。違うよ。」と、否定されても信じ切れません。
> なんだか二股掛けられて、
> 「キミも好きだよ。でも彼女のこともおなじくらい好きなんだ」と、
> 言われている心境です。彼女を持っていてこの手のゲームが好きな方の意見も聞きたいです。
浮気していると。心の中で。これはアリかなとも思いますが。現実の女性は君、ゲームの中では君みたいな。
でも沢山発売されていて沢山もってた場合、ある意味ゲームは架空世界の行きずりの人ってところかも。
#AVとか見ないのでそこらはAV見る人に聞いてみますが。
> あと、これはゲームショップの責任なんでしょうが、
> どうして18禁(推奨も含む)ゲームもファミリー向けのゲームも同じ棚に並べるのでしょうか?(パソコンゲームも同じ状況ですね)
> せっかく年齢制限を設けているのに実際売っている現場でこの状況では意味が無いのでは?
> 確かにスペースが無い等の制限はあるでしょう。でも、やるべきコトなのでは?
> でなければ、SEGAがせっかくジャンルを残した意味が無いのでは?
これは賛同しますが、逆にSS版のEVEのようなHをすることが主体でないゲームが
そういった所にいってしまうと思うとつらいものが。何でもないRPGに感動する人や本を読まない人には
ただ暗かったりかっこいいだけのRPGのシナリオに感動する前にこういったシナリオを是非体験して欲しいし。
> 私はゲームが好きです。だから、一部のソフトの為にゲーム業界全体が悪く言われるのはとっても悲しいです。
> みんなで気を使いながら業界全体を盛り上げるのも大切だと思います。
この一部のってのは結構気になります。少なくともSSがPCからチョイスするものは
それほどひどいものはないとおもいますけど。
> 乱筆乱文失礼いたしました。
ここからは本当に現実のまじめな本音ですが、
絶対に18禁であってもこれだけは勘弁してくれってが在ります。
それはレイプです。
AV等でそれっぽいのがあるのですがこの手のものは早く消えちまって欲しいです。
#そうたとえTVであっても。
周りの人間に被害者のいる人間にとってレイプ表現はそれがシナリオの中のドラマ表現
っだったとしても不快感は相当なものです。
またヘアがどうこう言う前にそういった表現にこそ規制をかける方が重要だと思っています。
#逆にこういった事でそれが抑制されるのであればいいのですが現実はそうでもないそうなので。
#何処何処のマンガだとかAVを見たからって責任転嫁する馬鹿な犯人の多い事。
では異論反論お待ちしています。