こちらこそある意味デリカシーがなかったかなと反省>



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ 203.140.15.21 on 97/5/08 00:35:20

In Reply to: 丁寧なレスありがとうございます

posted by YOKO @ INS27.kobe.dtinet.or.jp on 97/5/07 05:17:54

タイトルにも書きましたがデリカシーがなかったかなと自問自答してました。
#あらためて見直すと自分でも嫌いな大上段からみてばっさり切ってる感じの文章ですし。
上の文はばっさり省略します。すいません。
> レスを読んで今一度、自分自身に自問自答したところ「許せるけど、許せない」と、言う
> なんとも情けない答えになってしまいました。
> 「何となくいやなんだけど、寛大な自分も見せてやりたい」と、いう矛盾した自分を発見しました。
> (寛大ってある意味プレッシャーですね)
ゲームに限らず日常を多くすごしていると男女ともにある感覚だと思います。
> えっと、
> > 性対象が人間では無いと言うトコに恐怖を感じます。
> と言うトコですが私は、人間とHゲーとどちらに比重を置いているのか?と言うことに対する
> 恐怖感を感じていたようです。もし、私じゃなく・・・・・・なんて考えすぎから来たようですね。
> ただ、メディアにおいて紹介される極端なマニアな方(この辺適当な表現が見つからなかったので
> こう表現します)を見ているとどうしても人間の方に比重が無いような気がして・・・・。
> 怖いんですね、自分の居場所が無くなるような気がして。私の場合Hは好きな人とじゃないとダメなんです。
> 体も、心も気持ちよくなれるH。それはやっぱり人間相手じゃないと出来ないような気がするんですが・・・。
> 恋愛シュミレーションものにはこういうコトって多いのでは無いのでしょうか?(あくまで私の主観)
> 「人間同士でコミュニケーション取らないとダメだろっ」て、言いたい。
まったくその通りなんです。でも、
人間同士でコミュニケーションが苦手もしくはいろいろな関係後に逃避もしくは代償行為として
そちらに走ってしまった。と考えてはどうでしょ。いろいろあってでも人間同士のコミュニケーションが忘れられない。
Hゲーの裏には人間在りと考えては。またそういう人ほど極端なマニアな方向はまったく抑制されてませんが(マニアの悲しいサガか)
それ以外は充分抑制されていると思います(トキメモTシャツ着ているからって犯罪者とは限らんし>某人間の雑誌記事への反論)。
無論、セイリ的にうけつけないんじゃ、それを論破するのも説得するのも今の私には不可能ですけれど。
> >EVEのようなHをすることが主体でないゲーム
> コレには、難しいなぁと、思う反面そんなにシナリオがいいのなHは無くてもいいんじゃないの?
> と、思ってます。確かにSSに移植されるゲームには構成もしっかりした物が多いです。ならば、
> H抜きで一度作って欲しい。あんまりにも節操無くHシーンが出るのはちょっとイヤですね。
> Hだけじゃないんだぞっ。っていう意気込みが見れたら見る目も変わるかも。
> あと、「一部のゲーム」って言うのは私の中に上記のような考えがあったので、ああいう表現に
> なってしまいました。
だから、私は悲しいのです。
#例:AさんがEVEについて書き込みます。Hなんてなくて良かったのに。とか。
#意味なしパンチラ等のサービスは必要なかった。とか。
つまりこの伝言板で情報があるにも関らず、みな書き込むのですよ。
たしかに節操なくサービスシーンがありますがそれを辟易しながらもシナリオに魅せられた人間がいる
そしてその大多数のなかの一部かもしれないけどけして少なくない人がEVEについて似たような書き込みを
しているって事を。
#大多数のPCの18禁やAVに関してはそのかぎりではありませんHシーンは目的でしかないのかも。
> >レイプ表現について・・
> 私も同じ思いです。実際にレイプに会ったことは無いですが、イヤですね。
> 痴漢に会っただけでも女の子は大変なショックを受けます。すごく怖いです。
> でも、Hゲーってこういう表現って結構ありますよね。(AVもですが・・・)
> 一番つらかったのは私の隣で「遺作」と、いうゲームをされたときですね。
> すごく、イヤだった。アレがもしSSに移植、なんてコトになったら私はきっとブチ切れます。
現実の法がひどいもんですから。本当は先にそっちの方を改正して欲しいです。
もっと穏当な表現ならいいのかってのもありますが、それではドラマティックにならないし
人によってはその表現からレイプを憎むよう(一種のプロバガンダ)になるので本当に難しいです。
それでも言いたいのは「止めとけ 」ってことです。周囲の事を考えろって事です。
#何度も書き込みますが、多いんですよ何々を参考にしたとか、責任転嫁ってことは
#ありありなのですが、それが変な規制がつくられる第一歩ですし。
> こんなもんかな・・・?どうしても、本音と建て前が自分の中でぶつかっていて変な
> 文章になってしまいます。もっときちんと答えたいのになぁ・・・
いえいえこちらが恐縮してしまいます。女性でもこの話題に書き込む方(ここは男性の方が多いので)がいてよかったです。であるからこそ男子側からと書き込んだのですが。
#元のお題をふった方はいつもの如く返事なしでまたページは5ページも増えれば
#似た事を書き込むのでしょうけど。返事ください。私は何度でもつきあいますよ。>枝の元の方。
> それでは。
> 乱筆乱文失礼致しました
こちらこそ、返事ありがとうございました。
#これを読んでいる方へ。
#男女問わず、リードオンリーのかたでもこの手の議論に参加していただくとありがたいです。
#なにせ枝の元のお題の出し手は何も具体的な意見をかかないのでどこがいけないのか?
#心理的にアレがいけないのではないか?とか書いてくださる方がいれば
#私みたいな稚拙な書き手でなく本格的に学習なさっておられる方の書き込みもふえるのではないかと。
架空の犬