丁寧なレスありがとうございます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: YOKO @ INS27.kobe.dtinet.or.jp on 97/5/07 05:17:54

In Reply to: Re: 私が思うこと。男性編

posted by 架空の犬 @ 203.140.15.25 on 97/5/07 03:25:43

ちゃかさないでレスを下さったことに感謝致します。
しかし、これだけきっぱりとつっこまれるとかえって、すがすがしい気持ちになってしまいます。
これぞBBSの醍醐味というか・・・・。好感持ってしまいますよ(苦笑)。
ではご要望に(?)お答えしてお返事を。

レスを読んで今一度、自分自身に自問自答したところ「許せるけど、許せない」と、言う
なんとも情けない答えになってしまいました。
「何となくいやなんだけど、寛大な自分も見せてやりたい」と、いう矛盾した自分を発見しました。
(寛大ってある意味プレッシャーですね)
えっと、
> 性対象が人間では無いと言うトコに恐怖を感じます。
と言うトコですが私は、人間とHゲーとどちらに比重を置いているのか?と言うことに対する
恐怖感を感じていたようです。もし、私じゃなく・・・・・・なんて考えすぎから来たようですね。
ただ、メディアにおいて紹介される極端なマニアな方(この辺適当な表現が見つからなかったので
こう表現します)を見ているとどうしても人間の方に比重が無いような気がして・・・・。
怖いんですね、自分の居場所が無くなるような気がして。私の場合Hは好きな人とじゃないとダメなんです。
体も、心も気持ちよくなれるH。それはやっぱり人間相手じゃないと出来ないような気がするんですが・・・。
恋愛シュミレーションものにはこういうコトって多いのでは無いのでしょうか?(あくまで私の主観)
「人間同士でコミュニケーション取らないとダメだろっ」て、言いたい。

>EVEのようなHをすることが主体でないゲーム
コレには、難しいなぁと、思う反面そんなにシナリオがいいのなHは無くてもいいんじゃないの?
と、思ってます。確かにSSに移植されるゲームには構成もしっかりした物が多いです。ならば、
H抜きで一度作って欲しい。あんまりにも節操無くHシーンが出るのはちょっとイヤですね。
Hだけじゃないんだぞっ。っていう意気込みが見れたら見る目も変わるかも。
あと、「一部のゲーム」って言うのは私の中に上記のような考えがあったので、ああいう表現に
なってしまいました。

>レイプ表現について・・
私も同じ思いです。実際にレイプに会ったことは無いですが、イヤですね。
痴漢に会っただけでも女の子は大変なショックを受けます。すごく怖いです。
でも、Hゲーってこういう表現って結構ありますよね。(AVもですが・・・)
一番つらかったのは私の隣で「遺作」と、いうゲームをされたときですね。
すごく、イヤだった。アレがもしSSに移植、なんてコトになったら私はきっとブチ切れます。

こんなもんかな・・・?どうしても、本音と建て前が自分の中でぶつかっていて変な
文章になってしまいます。もっときちんと答えたいのになぁ・・・
それでは。

乱筆乱文失礼致しました