私が思うこと。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: YOKO @ INS42.kobe.dtinet.or.jp on 97/5/06 10:58:36

In Reply to: もうこれ以上パソコン18禁移植は必要ない?

posted by ティンダロス・ハウンド @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/5/06 02:50:19

(女としての本音とたてまえをなるべく正直に書くつもりでいますので
話が変になってるかもしれませんが)
 私はギャルゲー&Hゲーはキライです。(でも、実際に恋愛したりHしたりするのは大好きです。)
性対象が人間では無いと言うトコに恐怖を感じます。
もちろん女の子でも好きな方がいらっしゃるのは知っています。
(下級生のキャラデザインのかたなんかそうですよね)
でも、私はダメなのです。だって、自分とHするよりHゲー立ち上げる回数の方が多いなんて・・・
なんか、「私ってなに?!私が魅力がないから?!・・・・」と自問自答モードに入ってツライです。
「そうじゃないんだ。違うよ。」と、否定されても信じ切れません。
なんだか二股掛けられて、
「キミも好きだよ。でも彼女のこともおなじくらい好きなんだ」と、
言われている心境です。彼女を持っていてこの手のゲームが好きな方の意見も聞きたいです。

あと、これはゲームショップの責任なんでしょうが、
どうして18禁(推奨も含む)ゲームもファミリー向けのゲームも同じ棚に並べるのでしょうか?(パソコンゲームも同じ状況ですね)
せっかく年齢制限を設けているのに実際売っている現場でこの状況では意味が無いのでは?
確かにスペースが無い等の制限はあるでしょう。でも、やるべきコトなのでは?
でなければ、SEGAがせっかくジャンルを残した意味が無いのでは?
私はゲームが好きです。だから、一部のソフトの為にゲーム業界全体が悪く言われるのはとっても悲しいです。
みんなで気を使いながら業界全体を盛り上げるのも大切だと思います。

乱筆乱文失礼いたしました。