68user's page 掲示板

Prev< No. 249> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 249 # 68user 1999/03/31 (水) 00:00
> よかったやっと見れるようになった。(^^ゞ
サーバの定期メンテがあって、落ちてたようです。

そもそもの
> ところで、wrapper.cgiでのurl指定方法のwrapper.cgi/hoge.cgi
> は、知ってはいたのですがどういう動作になるのですか?
からは、「何をわかっていて、何がわからないのか」が伝わって
こないのですよ。

> 私なりに理解できた部分は open(EXEC,"| .$ENV{PATH_INFO} 2>&1");
> .$ENV{PATH_INFO} の実行結果の標準&エラーを、openして標準入力
> から読込み、表示させているという事位ですが
でしょ? こちらもそれくらいはわかっているだろう、とは思うわけで、
一体何を説明すればいいのかわからんのです。ですが、例えば
    「PATH_INFOというのはいつどこで誰が設定してくれるのか」
という質問なら答えられるわけです。

wrapper.cgi/hoge.cgi にアクセスすると、
    ・apache が PATH_INFO に /hoge.cgi を設定する
    ・apache が wrapper.cgiを実行する
です。それだけ。

別に特別な動作をするわけでなく、wrapper.cgi?hoge.cgi と
似たようなものだと思ってください。?を/に変えると
QUERY_STRINGでなくPATH_INFOに値が入る、っていうくらいです。

という解説でいいですか? どうもそういうことを聞きたいんじゃ
ないような気もするんですが、聞きたいことと違っていたら
「何が知りたいか」を書いてください。

Prev< No. 249> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]