68user's page 掲示板

Prev< No. 248> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 248 # M.Masuda 1999/03/30 (火) 18:31
よかったやっと見れるようになった。(^^ゞ

う〜んすいませんです。
>> すいません、オバカでよく分からないのですが具体的にどうすれば
>> 私にも理解できるでしょうか。
> 何を知りたいのかわからないので、全部は説明したくないです(結構な量になるので)。

>「print文を埋め込んで試してみませう ;-)」
この意味そのものが分からなかったのです。m(_ _)m

この文がどういう意味で書いたのか、何を言いたかったのか、
と言う意味で、単純に私の日本語理解度が足りないための質問でした。

> 何を知りたいのでしょうか? できれば
>  open(EXEC,"| .$ENV{PATH_INFO} 2>&1");
>「とりあえずPATH_INFOの値を見てみる」
> くらいは試してください。

setコマンドで環境変数を見てみましたが PATH_INFOは設定されてい
ませんでした。

私なりに理解できた部分は open(EXEC,"| .$ENV{PATH_INFO} 2>&1");
.$ENV{PATH_INFO} の実行結果の標準&エラーを、openして標準入力
から読込み、表示させているという事位ですが。

前に使い方を、教えてもらい(wrapper.cgi/script.cgi)このような
URL指定でscriptcgiを実行すると、コマンドラインでの結果の様な表示に
なりました。


まず最初に、wrapper.cgi/script.cgi この様な指定をすると(URLで)
httpdはどういう事を行うのでしょうか?
予想1:
$ENV{PATH_INFO}には、コマンドでの引数に当たるものが代入される?

予想2:
最初に出現したwrapper.cgiの引数に、script.cgiを与えて実行する?

$ENV{PATH_INFO}この環境変数自体が、いつどのように設定されるのかが
解からないので、動作の結果から推測だけですが....
スクリプトやコマンドの実行時に、コマンドラインでの引数を指定する
のと同じような動作になるのでしょうか?

仮に上記の予想が合っているとして、「print文を埋め込んで試してみませう ;-)」
この文は、どこにprint文を入れろと言っているのかが、解からなかったのです。

私にとってまだ頭の中では、wrapper.cgi/script.cgiの様な指定方法は、
掲示板等では話題としては知っていましたが、具体的な内容まではまだ
未解析でした、すいませんです。

Prev< No. 248> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]