68user's page 掲示板

Prev< No. 2214> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2214 # ぷよ丸 2001/10/18 (木) 23:29:26
「エラー処理を無視できれば・・・」で、ひらめいて、エラーログ
を見ながらいろいろとやってると解決できました。
つまり、sendmailでメールを送るときに、同一サーバ宛てのメー
ルアドレスが間違っていると、標準出力にUserUnknownのエラーが
書き出され、HTML出力前にそうなるから、エラー(BadHeader
のエラーかな?)になっていたんですね。
それが分かったので、HTMLを先に出力してから標準出力を閉じ、
sendmailでメール送るという順序にすることで解決しました。
これだと、sendmailの実行時にエラーが出てもCGIからは無視し
た感じになりますものね。

めでたしめでたしで解決したので報告します。

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

Prev< No. 2214> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]