68user's page 掲示板

Prev< No. 2215> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2215 # /tk 2001/10/19 (金) 00:09:33
>>2207 68user
> 要は、
> … cut …
> ということでしょうか?
そういう事だと思います。
以前書いた時に記述した近藤さんのサイトにも
> @a[0]のような書き方はPerlのコードとして正しいものだからです。
と書かれていますし。

> perl に配列とリストという区別はあるんでしたっけ。
ん〜, スカラーで評価した時に, 配列は要素数を返し
リストは最終要素を返す。
とかそういう話ではなくてでしょうか?

でも,
      scalar (@a);
とか書いたら, しっかり最終要素が吐き出されたので
なんか, 自分でも @a と (@a) の違いはよくわかりません。
少なくとも
> えっと、@a[0] と (@a)[0] は違うんですよね?
はい。そうです。
とは言えなくなってしまいました。

# 読み返すとゴミのような発言ですが, ご容赦下さい。m(_ _)m

Prev< No. 2215> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]