68user's page 掲示板

Prev< No. 1805> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 1805 # 68user 2001/03/08 (木) 15:47:17
>>1798 筋肉。
>>1799 通行人ですが、一言。
>>1801 gixs
ここが 2ch 的な場になるのと、2ch 的システムを取り入れるのは、
gixs さんの言われる通り別問題でしょう。2ch 的システムは結構
使いやすいと思います。

で、これまでスレッドタイプは特に検討していなかったのですが、
    ツリー型
        http://www.so-net.ne.jp/ClubHouse/room/pc_scramble/pc_scramble.html

    非ツリー型
        http://www.wakusei.ne.jp/twn/lng/green/wwwlng.cgi
        http://cocoa.2ch.net/unix/index2.html
がありますね (とほほラウンジも 2ch も、データ構造としては
同じでしょうから、両方の形式で表示できるようにしてもいいし)。

どちらがよいですか。また、その理由があれば教えて下さい。

ちなみに、なぜ現在のようなウナギの寝床式掲示板にしたかと
いうと、管理者が楽だからです。「新しい話題だから新しいスレッドを
立てろ」だの「クソスレ立てんなゴルア」とか「1の主治医です」とか
書かなくて済むし ;-)

でも、情報が混ざって探しづらいということならば検討はしてみます。
# それを補うつもりで >>数字 形式のリンクを導入してみました。
# 将来的にはその情報からツリー形式を抽出できないかな、と。

あと、できればご自分が使いにくいと思う理由を分析していただ
けるととってもありがたいです (それが一番難しいんですけれども)。
使いやすい掲示板というのは永遠の課題ですので、今回のような
大規模な改変や、こまかなユーザインタフェースまわりまで、提案
していただけるのはありがたいことです。

しかし、最近これまでにも増して忙しくなってしまったので、
あまり期待はしないで下さいね。

Prev< No. 1805> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]