68user's page 掲示板

Prev< No. 178> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 178 # M.Masuda 1999/03/13 (土) 18:29
ありがとう68Userさん。\(^^)/

>procmailを使うことが多いようですね。
># http://X68000.startshop.co.jp/~68user/unix/prgmemo.html#procmail
このへんはカキコした後に見て、この辺の解説でできるかなぁと
思っていた所です。

ちょっと試してみましたが、私のしたいことはprocmailを使わなく
ても .forwordに |exec command
で出来そうです。

具体的には、あるアカウントにメールを出すと、現在のサーバー
状況を出力させる様な事をさせたかったのです。
.forwordだけで、procmailを使わずにそのままスクリプトが実行で
きたのでその方向で試してみたいと思います。
その手順では、何か不具合が予想されますか?

>これを見た人が理解できるかどうか知りたいので、詳しくは書きません。
私は、スクリプトで処理しようと思っていたので、procmailの解説
をよく見ていませんでした。(^^;
良く読めば解りますヨ。
環境のない人には全然解らないだろうけど、解説内容を自分で試す
事が出来れば、動作が解るでしょう。

一つ気づいたのですが、超大作のUNIX解説ですが一部だけを印刷し
ようとすると、カット&ペーストしなければならないので、コマン
ド別のページが在るといいかも...
#贅沢言うなって....すいませんm(_ _)m

あとメタキャラの解説なんて在るとうれしいかも

ついでにもう一つ。
正規表現はperlから勉強した(進行形)のですが、シェルとはどのく
らいの違いがあるのでしょうか?

Prev< No. 178> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]