Re: お久しぶりですゥ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: sonic @ 202.223.107.* on 98/6/30 09:50:43

In Reply to: お久しぶりですゥ

posted by しげちー @ 202.210.146.* on 98/6/30 04:07:43

> ミッションQで働いていまっす。
うらやましいですなあ。好きなアトラクの1つです。
> この前、TJPに行ってきました。
> アクアノーバに乗ったのですが、スタッフの態度の悪さにあきれ返っちゃ
> いましたね。プレショーはやらないし、ツアー中も喋ったのは「ワープし
> ます」だけ。
なんで、こんなことしてこのスタッフはクビにならんのだろうか?完全に業務を放棄しているわけだし、はっきり言って弁解の余地はないでしょう。その態度悪いスタッフは何を勘違いしているのだろうか?TJPのアクアはクレーム率 No.1というとても恥ずかしいアトラクとか平気で(冗談なのかもしれないが)係員が言ってしまうあたりがもうすでに終わってます。もう1度すべてを見直すべきですな。SEGAのATP事業部さん。最低限(もちろん最高がベストですが)の接客態度がとれない係員は更正させるか、それが無理なら迷わず解雇しかないでしょう。クビにすると回らなくなるなんて甘い管理者の考えがスタッフを安心させ堕落の道へつき進むのでは・・・。決してクビをちらつかせろと言っているのではなく。責任をもって仕事せいと言いたい。前にも書きましたが、金もらってるんですから、ちゃんとやらないと泥棒だっつうの。

> ツアーが終わって、超不機嫌に・・・・。でも丁寧な言葉で「なぜ何も喋ら
> ないんですか?」とそのスタッフに尋ねた所「なにがですか?」と向こ
> うは顔が怒ってきました。
実をいうと私もメインショーをまったく喋らなかったことがございます。でも言い訳させてください。当時のアクアの02は非常に故障個所が多くひどい状態なのにも関わらず「(安全上)問題ない」という管理者の判断から運行されることになりました。<演出上はかなり問題あり>でしたが、「ゲストは気づかないだろう」という管理者の結論に反抗するために(今、思うと私も勘違いした係員であることを再認識)喋らなかったのです。(故障内容: Tバー(安全バー)のロックが甘い。→モーション(動作スピード)を60%で運行。通常はもちろん100%。 ボタンの接触不良。→部品の在庫が無いため修理不能。(8座席中8座席全て) 他

こんなひどい状態でも、係員はそれをフォローする接客態度で頑張らなければいけなかったのですが、当時の私には無理でした。謝って済む問題ではないでしょうが、ごめんなさい。反省もしております。

> 「人によって、喋る無いようは違いますから」と言われてしまいました。
いくら内容が違うって言っても何も喋らないのは反則ですね。給料泥棒ですね。

> 我々が離れた瞬間、聞こえよがしに「あの客すげぇムカツク」と言って
> カウンターを蹴っていました。
アホですね。私がアクアにいたときも、そういう姉ちゃんいました。

> スタッフだって人間だから感情もあるだろうし、腹も立つこともあるだ
> ろうがゲストの前で見せるなよ・・・・。
まったくです。お仕事なんですから。