Re: お久しぶりですゥ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 熱湯安価 @ 210.140.56.* on 98/6/30 11:28:58

In Reply to: Re: お久しぶりですゥ

posted by sonic @ 202.223.107.* on 98/6/30 09:50:43

最近はあまり酷い接客を受けたことがない熱湯安価です(笑)

この手のサービス業って、99人のすばらしいスタッフが居ても1人の酷い接客で
台無しになってしまうんですよね。また、100人の客に同じ接客をしつづけたとして
そのうち、1人だけいいかげんな接客をした場合、そのスタッフにとっては「100人
のうちのたった1人」ですが、いいかげんな接客をされた客にとってみれば「ただ唯
一接客」になるんですよね。
 それでもその後にその客を対応したスタッフによって、嫌な気分を解消できれば
良いのですが、それにも失敗したら最悪です。クレームつけてそのクレーム対応が
悪かったら会社そのもののイメージが最悪になりますね。
 クレーム処理は「相手は現在その施設に対して最悪の感情を抱いている」という
ことを理解した上で、それを可能な限り解消するように対応しなければならない。

 まぁ、言うのは簡単で実際に実践するのは大変だとは思いますが・・・