志摩スペイン村へ行ってきました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みち世 @ pppee95.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/23 20:32:53

こんばんは、はじめまして。
このBBSに書き込みするのは初めてです。

去る8月15日、初めて志摩スペイン村へ行ってきました。
名古屋から車で行ったんですけど、道路が結構混んでいて、4時間弱かかりました。
エントランス入った途端「あれ?東京ディズニーランド?」と思っちゃいました。
だって、造りがそっくりなんだもん(ミッキーはいなかったけど・・・)。
アトラクションも似たようなものが多かったしね。
でも、CMでもやっていた吊り下げ式のジェットコースター「ピレネー」は、最高!でした。
足元ぶらぶらで踏ん張れない状態はスリル満点で、スピード感もGood!
40分待ちだった(この日はお盆休みということでかなり混んでいたらしい)けど、
2回乗りました。

あと印象に残ったこととして、お客さんの関西人度がかなり高かったということ。
関西弁が飛び交っていましたもん。
横浜に住んでいて、普段めったに生の関西弁を聞くことのない私は、少なからず
びびってしまったのでした(関西の人、怒らないでえ)。