四国のどこだか忘れましたが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: たかむね @ ms00811.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/24 21:08:28

In Reply to: Re: 三重県って関西ですもんね(^_^;)

posted by みち世 @ pppea6c.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/24 11:25:07


> 関西弁に圧倒されて、関西の人が多いんだろうなあと感じたというだけのことですので(^_^;)
> とくに深い意味はないんです・・・
> 三重県って関西ですもんね。
> 名古屋弁も結構飛び交っていましたよ。
> でも、関東方面からのお客さんって、やっぱり少ないのでは?
>
> ところで、四国も関西弁なんですかあ?

四国のどこだか忘れましたが、兵庫県以上に関西弁っぽい関西弁(?)を使う知人がいました。少なくとも彼の町内くらいは関西弁エリアでしょう、きっと。

関東方面からのお客さんとなれば・・・Qちゃんをご指名ですか?
私なら・・・もしどこか行くならディズニーランド行くかなあ?