Re: パクリの是非について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヌーノ ベッテンコート @ p3-22.fuchu.or.jp on 98/1/18 01:55:00

In Reply to: Re: パクリの是非について

posted by じょろん @ stu106.eco.saga-u.ac.jp on 97/12/12 11:34:59

> いやー、それはおおいにちがうとおもいますよ。
> B’zの曲はあきらかなパクリがおおいですよ。
> しかも1小節ぐらいはらくにね、、
>
> でもわたしはべつにビーズきらいじゃないですよ
> ギターはばかウマですし稲葉の詞は特筆にあたいしますよ。

ぼくも、その意見賛成でーす。
B’zはあきらかに何曲かまんまぱくってますよ。
うそだと思うなら、AERO SMITHの"WHAT IT TAKES"を聞いてください。
しかしよく、全米3位の曲をパクれるよなー。これにはびっくり。
洋楽しか聞かない僕はむかつきっぱなし。

もちろん、B’zは大嫌いです。色んなとこで勝手に耳に入るのがいや。
松本とか言う人のギターも、外人のフレーズに比べたら、ダッサダサだし。