Re: 要するに言いたかったことは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ブラック・フランシス @ ppp3102.shonan-inet.or.jp on 97/9/17 00:20:54

In Reply to: Re: 敢えてそうしてほしくなかった

posted by ジョニー・マー? @ knzw2DU18.isk.mesh.ad.jp on 97/9/16 22:41:33


>
> >
> > そりゃ、もっとマイナーで素晴らしい音を出しているバンドも
> > 沢山あるけど、何かそれ選んでも誰も知らないんじゃないか
> > と思ったんでね。
>
> それが見たかったのよ。
>
> > まあ、どう選ぶにしろ、所詮自己満足だということは認めますがね。
>
> 中途半端な自己満足はいけない。

うーん、言い方がまずかったのかもしれないが、
要するに私が言いたかったのは、今の英国ロックに比べれば、
日本の(それもメジャーな)ロックの音のほうが、
わたしには斬新でスリリングに聞こえる、ということです。

それを海外で通用する、なんていう間の抜けた(内田裕也的な)
言い方をしたから誤解されたかもしれない。

間抜けついでに聞きますが、マー?さんが通用すると
思うバンドはなんですか?