Re: なるほどねえ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ブラック・フランシス @ ppp3007.shonan-inet.or.jp on 97/9/17 20:27:34

In Reply to: Re: う〜む

posted by ジョニー・マー? @ knzw2DU10.isk.mesh.ad.jp on 97/9/17 08:28:10

> 通用するってことは、その国なり地方の音に適応できるってこと。ようするに、時代錯誤したものや、流れとは違うものでは、駄目だってこと。具体例としては、イギリスにおけるイエロー・モンキー。彼らは先日、海外デヴューしたわけだけど、イギリスでは彼らの音が時代錯誤だってコキ下ろされたって。うん、これはすんごくわかりやすい。例えば、今のイギリスの音を聴いてみればわかるんだけど、ラッパが熱いよね。ノーザン・アップロアーも新作ではガラリと変わっちゃって、大胆なラッパサウンドになり、おなじく、“I Hate Oasis”のティーンアンセムもそうだし。微妙なトレンドを掴みとれなくちゃね。
>
> ポップジングっていうコンピ聴いたことある?または、SMILEレコーズのコンピは?
>
> 案外、そういう人たちはすぐ近くにいるかもよ。

なるほど、そういう意味でいえば、私はイギリスで通用するバンド
には、あまり興味はないかもしれないです。

私が今まで書いてきた主張は、イギリスの音が(私にとっては)
つまらないものばかりだったので、日本の音を聞かせれば
驚くに違いないと思ったのですが。

ちょっと、浅はかでしたね。