返事の返事



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 文福茶釜 @ 202.11.195.* on 98/7/16 14:14:07

In Reply to: う〜ん、1で皆(登場キャラ)に好かれちゃったらなあ

posted by キムチ @ *.sfc.keio.ac.jp on 98/7/16 12:06:23


>
> > こんにちは、今日初めてBBS見た者です。ちなみにインターネット歴六日です、てそんなのどうでもいいことでして
>
> おっす!
>
> 今日この場かりて聞きたいことがあるんです。サクラなんですけど、あれ私なんだか前作のほうが好きです、全体的に。2の方が確かにミニゲームとかすごく面白いんですけど1の方がシンプルにまとまってて、さわやかな感じがしました。2の方はなんかすごくプレイヤーのこと意識してて皆媚びてる感じがして嫌でした。男性プレイヤーとしてはあの方が良いんでしょうか?。いろんな意見聞かせてください。最後までありがとうございました。
>
> 僕自身はまあ、サクラ大戦はゲームとして面白いと感じたけど、
> キャラ自体にそれほど、感心が有るわけじゃないので、良くは
> 分かりませんが、確かに、2の方が、最初からプレイヤーに
> 好感を持ってるって事は有りますよね。1で既に、主人公と
> うち溶け合って信頼関係(それ以上か?)を結んでるので、
> ある程度の必然性はあると思いますが。
> だからこそ、2人の新キャラクターが加えられて、しかも結構
> ヒネクレ者だったのかなと(笑)
> でも、女性の方から見て男性に媚びてると思われるとしたら
> 問題ですね。

こんにちは、文福です。お返事ありがとうございました。
新キャラの登場には、そういう意味があったんですね。なるほど。
なんか無理やり登場した感じがあったんですが、そういわれると、
そうですね。そんな事に気付かずに怒っていた自分が恥ずかしいです。