う〜ん、1で皆(登場キャラ)に好かれちゃったらなあ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キムチ @ *.sfc.keio.ac.jp on 98/7/16 12:06:23

In Reply to: サクラ大戦について

posted by 文福茶釜 @ 202.11.195.* on 98/7/16 11:45:08


> こんにちは、今日初めてBBS見た者です。ちなみにインターネット歴六日です、てそんなのどうでもいいことでして

おっす!

今日この場かりて聞きたいことがあるんです。サクラなんですけど、あれ私なんだか前作のほうが好きです、全体的に。2の方が確かにミニゲームとかすごく面白いんですけど1の方がシンプルにまとまってて、さわやかな感じがしました。2の方はなんかすごくプレイヤーのこと意識してて皆媚びてる感じがして嫌でした。男性プレイヤーとしてはあの方が良いんでしょうか?。いろんな意見聞かせてください。最後までありがとうございました。

僕自身はまあ、サクラ大戦はゲームとして面白いと感じたけど、
キャラ自体にそれほど、感心が有るわけじゃないので、良くは
分かりませんが、確かに、2の方が、最初からプレイヤーに
好感を持ってるって事は有りますよね。1で既に、主人公と
うち溶け合って信頼関係(それ以上か?)を結んでるので、
ある程度の必然性はあると思いますが。
だからこそ、2人の新キャラクターが加えられて、しかも結構
ヒネクレ者だったのかなと(笑)
でも、女性の方から見て男性に媚びてると思われるとしたら
問題ですね。