私1回目でそれやりました(笑) (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カーター @ *.msn.or.jp on 98/7/17 01:10:00

In Reply to: 「東京魔人学園剣風帖」終りました!(^^)(長文)

posted by BIO @ *.biwa.or.jp on 98/7/16 23:17:21

> シナリオは、薄っぺらい感じで個人的にはあまり良いとは思えませ
> んでした(^^;
> 演出もイマイチで、盛り上がりに欠ける気がします・・・。
> 納得できない展開もよくあります・・・(^^;
> また、安直に”クトゥルー”ネタとかだすのもヤメて欲しいです(^^;

クトゥルーかと思わせといてその後どっかいっちゃいましたが・・・

> ADVの方は、ノベル風選択肢の他に喜怒哀楽のような感情で受け
> 答えするタイプなのですが、Yes/Noと同じキーを使用するため、
> Yes/Noで答えるのか、感情で答えるのかがわかりにくかったです。
> Yes/Noは選択肢で選ぶようにした方が良かったと思います。

否定形で訊かれるとどっちで答えて良いかわからないんですよね(^-^;

>フォローしておくと、ボリュームもありトータルポイントは高いので、
> 今年のPSのソフトの中では、間違いなくオススメです!(^^)
> ちなみに今年僕がプレイしたPSゲームでは、一番面白かったと思い
> ます(笑)

トータルとしてはよくできてます。

> 個人的には、「ゼノギアス」に近い感じがしますね(^^;
> ゲームが似てるというわけではなく、不満はいろいろあるけど最後
> まで遊べて、結構面白かったというあたりが・・・(^^;
>
> 「ゼノギアス」の方が面倒で長いしキレました・・・(^^;
> でもシナリオは良かったです(^^)

私は「ゼノ」は途中で投げました(笑)

> > 方陣技(←あってる?)が面白いですね。裏密+醍醐+京一が最高!!
>
> え〜!そんなのあったんですか?(^^;
> 相変わらず、マニュアルを読まないので知りませんでした・・・(^^;

これは他にも色々組み合わせが有ります。どれも結構おもしろいです。

> 次は、クールなヤツという設定で全ての受け答えに”冷”で答えよ
> うと思ってます(笑)

私1週目にこれやりました。仲間が増えないので結構きついです(^-^)
でわっ!またっ!!