呂布



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ 203.141.192.* on 98/7/14 08:18:19

In Reply to: 「三国志」であなたのいちばん好きな武将は誰?

posted by ダラナーズ @ 210.160.217.* on 98/7/14 07:06:02

> 正史・演義問わずです。漢字がわからなければカタカナでもかまいません。
> 理由とともに聞かせて下さい。
>
> あと、よろしければ今までプレイした三国志ゲームとその感想も教えて下さい。
>
> 三国志歴は光栄の初代三国志からのダラナーズでした。

こんにちは。

光栄の三国志は3くらいから、ずっとやってます。
呂布は、最初は大嫌いだったのですが、三国志を知れば知るほど、
物語の中で、最も劇的で物語性に飛んだ、まさに乱世の英雄といった波乱万丈
な生き方に引き付けられます。
ゲームの中の呂布は、ちょっと弱すぎますね。実力的には、関羽が100なら、
150は欲しいくらいです。(^^;
最新作の6では、以前に比べて魅力が上がってますが、光栄もやっと呂布の魅力
に気が付いたか〜と、胸を撫で下ろしている今日この頃です。

ではでは。

#三国志ファンなら、『蒼天航路』って漫画がお勧めです。
#三国志ネタ。けっこう好きなので、時々しましょう。(^^/