それだけは絶対にやっちゃいかーん!(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 月組副隊長 @ 203.182.136.* on 98/7/12 14:49:37

In Reply to: リング・らせん・ループをゲーム化してほしい(ネタバ

posted by 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/12 01:11:34

>  あの三部作が好きなのですが、特にループをゲーム化したら面白そうだなあと思うんです。
>  謎解きアドベンチャーでやったら面白そう。
>  個人的にはループのその後の世界を舞台にしたら面白そう。ループの主人公の子供がゲームの主人公でちょっと無理があるかもしれないけど主人公はループと現実を行ったり来たりできたら面白そうだなあと思います。主人公の行動が互いの世界に影響を与えていくような展開で。
>  私はらせんとループのサイン本を持ってます。
>  本当はこのネタはDCBBSに書くつもりでした(笑)。
絶対に!反対ですね。
彼が‘ループ‘の世界と現実世界を行ったり来たりだなんて・・・それって世界を救うために仮想世界で生きていくことを選んだ彼の意志を完全に無視していますよ。彼の存在意義そのものを否定することです。『パラサイト・イヴ』がゲーム化されたからって、何もあの三部作までそれに続くことはありません。いくら、同じ角川書店の本だからって・・・
ていうか、私が今年読んだ本のなかでは『ループ』が最も清々しいカタルシスを食らった作品です。もし、そんなことになったら、感動しまくった私の気持ちはどうしてくれるんだあー!
綾辻の「YAKATA」以上に非道いことになりそうな・・・

それはそうと、「ダ・ヴィンチ」最新号に『ループ』の百人書評が載ってますが、読みました?いろんな意見があって、けっこう面白いですよ。