Re: 今日は参院選の投票日



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ダラナーズ @ 160.190.238.* on 98/7/12 13:54:04

In Reply to: 今日は参院選の投票日

posted by 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/12 13:32:46

>今、選挙のお知らせがスピーカーから流れたのでちょっと思いつきました。
>政党育成シミュレーションです。
>ただ普通に自民党で政権取ったって面白くないので、イチから新しいミニ政党を作ります。
>UFO党(本当にありますね)とかデタラメな政党を作って好き勝手な政策を打ち出す。
>最終的には政権を取って、日本を自分の好きなように導くゲームです(笑)。
>お笑い至上主義とか宇宙に乗り出すもよし、世界制服を企むもよし。
>怪しい宗教に走るもよし(笑)。でもちょっと規制に引っかかりそう。
>う〜ん、イマイチあんまり面白くないなあ………。

政党育成シミュレーションですか...。
政治家になろうって感じのゲームは昔あったような気がしますね。

ゲームとしての面白さを出すなら、人生ゲームのようなスゴロク形式にして、
実際の政党みたいにお互いの足を引っ張り合うことができるようにすれば
いいんじゃないかと思います。こちらはギャグ路線で。

もしシミュレーションなら、「加治隆介の議」とかを題材にした本格的な物
のほうが、政治に興味のあるお父さん達に受けるんじゃないでしょうか。

P.S.
私は今日は特に予定がないので家でゴロゴロするつもり。
選挙は気が向いたら投票に行こうかと思う。