Re: 今日は参院選の投票日



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/12 14:15:45

In Reply to: Re: 今日は参院選の投票日

posted by ダラナーズ @ 160.190.238.* on 98/7/12 13:54:04

> 政党育成シミュレーションですか...。
> 政治家になろうって感じのゲームは昔あったような気がしますね。

 確かにあったような気がします。PCなら探せばあるかも。
 思い出した!細川元首相の親戚の政治評論家(名前忘れた)が監修した政治ゲームがありました。

> ゲームとしての面白さを出すなら、人生ゲームのようなスゴロク形式にして、
> 実際の政党みたいにお互いの足を引っ張り合うことができるようにすれば
> いいんじゃないかと思います。こちらはギャグ路線で。

 いたストの政治家バージョンですか。
 面白そう。問題があったら秘書になすりつけとか(笑)。
 私は小学生の頃、秘書は責任を押し付けられるのが仕事だと思ってました(笑)。

> もしシミュレーションなら、「加治隆介の議」とかを題材にした本格的な物
> のほうが、政治に興味のあるお父さん達に受けるんじゃないでしょうか。

 確かに、商売考えたらこっちのほうがいいと思います。
 でも、バカバカしい日本もみてみたい。宇宙人と科学技術の提携とか宇宙からの侵略に本気で対策を練る政府とか。本気でガンダム作っちゃう自衛隊とか(爆)。
 
> 私は今日は特に予定がないので家でゴロゴロするつもり。
> 選挙は気が向いたら投票に行こうかと思う。

 白紙でも投票しようかなあ…都会は情報が入りにくい。