Re: リング・らせん・ループをゲーム化してほしい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ダラナーズ @ 160.190.238.* on 98/7/12 08:46:21

In Reply to: リング・らせん・ループをゲーム化してほしい(ネタバ

posted by 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/12 01:11:34

>  あの三部作が好きなのですが、特にループをゲーム化したら面白そうだなあと思うんです。
>  謎解きアドベンチャーでやったら面白そう。
>  個人的にはループのその後の世界を舞台にしたら面白そう。ループの主人公の子供がゲームの主人公でちょっと無理があるかもしれないけど主人公はループと現実を行ったり来たりできたら面白そうだなあと思います。主人公の行動が互いの世界に影響を与えていくような展開で。

他人の人生に介入できるのって面白そうですね。
ゲームの中の世界ではそこの住人達がそれぞれ自分の考えで行動していて、
プレイヤーは好きな時に好きな人に乗り移って好きなことができる。
それによってその世界が発展したり破滅したり...。
(DCBBSでも似たようなことやってるけど)

私は三部作ではリングがいちばん興味をそそられる内容だったと思います。
ループに至っては途中でオチが読めたので少ししらけてしまいました。