そうなんですよね(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 弥生 @ 202.231.192.* on 98/7/12 11:37:44

In Reply to: Re: リング・らせん・ループをゲーム化してほしい

posted by ダラナーズ @ 160.190.238.* on 98/7/12 08:46:21


> 他人の人生に介入できるのって面白そうですね。
> ゲームの中の世界ではそこの住人達がそれぞれ自分の考えで行動していて、
> プレイヤーは好きな時に好きな人に乗り移って好きなことができる。
> それによってその世界が発展したり破滅したり...。
> (DCBBSでも似たようなことやってるけど)

 あの設定はゲームにかなり向いていると思います。
 読んだ感想はゲームにすればいいのに(笑)でした。
 すぐに子供のその後が話にできるなあ・・・なんて。
 DQ6が世界観としては近いかもしれませんけど。

> 私は三部作ではリングがいちばん興味をそそられる内容だったと思います。
> ループに至っては途中でオチが読めたので少ししらけてしまいました。

 確かにリングが一番スリリングでした。
 ループは先が読めてしまいますから。
 でも私はゲームの素材として見てしまいました。
 別にゲームデザイナーになりたいわけではないのですが(笑)。
 でも、ラストには納得しました。彼の子供の可能性が気になるけど。