任天堂の冤罪



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジャバ・スタ @ 202.212.121.* on 98/7/12 00:05:25

In Reply to: 任天堂の話ですが。

posted by てぃーる @ 210.132.240.* on 98/7/11 21:26:03

SCEIがあっさりシェアを独占した(任天堂の長い歴史に比べて)理由は、実は、任天堂のおかげでもあったと思うんです。

長い間ゲーム業界を引っ張ってきた任天堂でしたが、それが災いして、少しゲーム市場を甘く見過ぎていたと思うんです。怠慢と言うヤツに陥ってたと思うんです。

そこにソニーがいろいろと新しい風を吹き込んだ・・・。それは、何という新鮮な風だったんでしょう。そんなソニーに期待する人が多かった。
結果、ご覧の通りというわけです。

しかし任天堂はシェアを奪われても全然、態度を変えてこないですね。
「アンソニー」とかいって、セガがSCEIをけん制してきたのに対し、SCEIはその挑発に乗らずに、淡々とやってたのを思い出して、ちょっと不気味です。

雪辱感をいっぱいに表したCMで対抗するセガの巻き返しは、はて、どうなるか・・・。面白くなりそうな予感でいっぱいです。

自分はというと、しょうみな話し、どこが勝っても負けてもいいかなという感じです。どのメーカーもいい戦い振りを見せてくれれば・・・。
自分を満足させてくれるゲームを出してください・・・。
ゲームをやらなくなった人(最初から興味がない人も)に後悔させてやるぐらいのゲームを出してくれるのを、一ゲームファンとして望みます。