Re: N64版スターソルジャー体験記



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARION @ 210.132.215.* on 98/7/06 04:50:59

In Reply to: N64版スターソルジャー体験記

posted by たーかむ @ 210.174.72.* on 98/7/06 02:59:14

近くのゲームショップに体験版が置いてあったので、プレイしてみました。

> 1.簡単

そうですね、やっていて全然緊張感がありませんでした。1面だからかな?

> 2.カクカク
>
> なんか、敵、味方、共に動きがカクカクしてるような。。コマ落ち?(^^;)

あと敵に弾を当てたとき、ただ黒く反転するのもちょっと・・・

> 結局、2面ボスを倒したところで、コントローラー置いちゃいました(^-^;)

ボクは1面ボス途中でコントローラーを置いちゃいました。(^^;

> コンボシステムは、面白いと思うんだけど、それは2分、5分タイムアタックに
> 任せておいて、ノーマルモードでは、もっとシューティングとしての完成度に
> 力を入れて欲しかったなぁ、と個人的に思いました。

う゛っそんなシステムあったのですか?分からないでやっていました。(^^;
(そういえば画面左上になんかゲージがあったような・・・)

こんなコトを言うのは大変申し訳ないのですが、正直言ってSSやPSの
STG(「ガレッガ」、「雷電」、「レイストーム」など)を見た後では
かなり辛いレベルだと思いました。ホント、もうちょっとグラフィックや
演出を何とかして欲しかったです。

FC版はかなり燃えたんだけどな〜(某F通じゃないけど、「退化してどうする?」
って感じでした^^;)

ちょっと厳しい意見になってしまいましたが(すみませんファンの方)
それでは。