Re: 今更ですがPS版ドラゴンナイト4!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ 202.230.47.* on 98/7/03 19:57:34

In Reply to: 今更ですがPS版ドラゴンナイト4!!

posted by 海月 @ 202.247.182.* on 98/7/03 19:05:59

> 先日某中古ソフト屋で購入、めちゃめちゃハマりました!
> 何といってもキャラクタが良すぎです〜。
> 今までエロゲーと聞いただけでなんか偏見持ってた私ですが
> (すみません…ゲーム性まったく無い物かと思ってた)これは感動しました。
>
> パソコン版からのディープなファンっていらっしゃるのかしら?
> お話したいです〜。(^_^)
> そういう方でなくても教えてほしい事があるのですが…。

 一応、パソコン版からのファンです。パソコン版の原画集も買いました。
>
> >多機種版の事…(PCFXのぞく)
> 他にSFC版とSS版が出ているそうですが、どこのお店いっても
> 見つかりません。(T_T)ちゃんと出ているんでしょうか?
>
 SS版は、NECから発売される予定だったのですが、いつの間にか
発売予定表から消えていました。どうやら、発売中止になったようです。
 SFC版はバンプレストから発売されてます。

> >双子の弓矢使いについて
> メイフェアとクラリスですが、いつもクラリスが仲間になってしま
> います。
> メイフェアは仲間にならないのですか?それともランダム??
>
 私は、パソコン版とFX版しか持ってないので、この質問には正確
には答えられません。PS版は、シナリオやマップに変更があるよう
なので・・・。
 パソコン版では、メイフェア&クラリスを仲間にする前の戦闘マップで、
塔に閉じこめられているメイフェアを助けておかないと仲間にならない
ようになっていました。もしかすると、PS版でも同様かもしれません。

> >パソコン版、おまけディスク(?)の存在。
>
 パソコン版のパッケージに同封されているシールに必要事項を記入して
2000円(エルフファンクラブ会員は1000円)を添えてエルフに送付すれ
ば、スペシャルディスクを送付してもらえます。
 内容は、
・スタッフの開発秘話
・マップ攻略のヒント(種のありか等)
・アップダウンクイズ
 (ヒロインキャラ5人のうちの一人を選んで行うクイズ。優勝するとそのキャラ
 の書き下ろしCGが表示される)
・ミュージックモード
・CGモード
 (パソコン版ゲームには、ミュージックモードとCGモードがなかった。ゲーム内の
 CGや音楽を楽しむにはこのSPディスクが必要だった。)
・ボツ絵コーナー
・投稿CGコーナー
・壁紙
・本編では存在しなかった、ヒロインのHCG
 (PS版だと全キャラのHシーンがなかったと思うので、ちょっとこのCGの意味が
 分かりにくいかもしれませんね。18禁のパソコン版では、各女性キャラにプレイヤー
 が操作する主人公とのHシーンがあるのですが、ヒロインであるナターシャとのHシーン
 はパソコン版でも存在しないのです(ヌードまではありますが)。で、SPディスクの方に 
 サービスとしてナターシャのHCGが収録されているのです。)


> 以上なんですが。誰かご存知の方、どうかよろしくお願いします。

 こんなものでどうでしょうか。