遅くなってすみません〜おまけに長文(;;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 海月 @ 202.247.182.* on 98/7/07 18:50:26

In Reply to: Re: 今更ですがPS版ドラゴンナイト4!!

posted by 四日市 @ 202.230.47.* on 98/7/03 19:57:34

>  一応、パソコン版からのファンです。パソコン版の原画集も買いました。


こんにちわ、はじめまして。ご丁寧なレス、どうもありがとうございました(^^)。
周りにはパソコン版云々以前に、『何それ、聞いた事ない』と言う人ばかりだったので嬉し
かったです。

原画集、やはり出ていたんですねー。同級生が発売された頃に同じように出てたので
ドラナイでも出てるんだろうなと思ってましたが、その頃はエロゲーなどとても購入できる
年ではなかったので…。泣く泣くあきらめてました。若かったですーこの頃(笑)。
今でも入手可能かなぁ…。


>  SS版は、NECから発売される予定だったのですが、いつの間にか
> 発売予定表から消えていました。どうやら、発売中止になったようです。
>  SFC版はバンプレストから発売されてます。


ええー、SS版出てないんですかぁ。(T_T)SSなりのH表現期待してたのに…。
SFC版はなんか…希少価値が高そうですね。(^^;)でもPS版と内容同じそうだし…。
やっぱり本家、Hありの方を次はやってみたいなあと(^^)。


>  私は、パソコン版とFX版しか持ってないので、この質問には正確
> には答えられません。PS版は、シナリオやマップに変更があるよう
> なので・・・。
>  パソコン版では、メイフェア&クラリスを仲間にする前の戦闘マップで、
> 塔に閉じこめられているメイフェアを助けておかないと仲間にならない
> ようになっていました。もしかすると、PS版でも同様かもしれません。


ありがとうですーやっと仲間に出来ましたー!!
でもクラリスの方が好み…。(余計な事をゆうな!!)

ここらへんは大体同じようですね。PSでは助けないとクラリスが仲間になりました。
やはり救出の場面で 18禁シーンがあったんでしょうかね…。
ちょっと想像…(~_~)。。。


> > >パソコン版、おまけディスク(?)の存在。
> >
>  パソコン版のパッケージに同封されているシールに必要事項を記入して
> 2000円(エルフファンクラブ会員は1000円)を添えてエルフに送付すれ
> ば、スペシャルディスクを送付してもらえます。


一応、在庫さえあれば入手は可能なのですね。
でも家のパソコン、DOS−V版とか動くんかしら(TT)


> ・本編では存在しなかった、ヒロインのHCG
>  (PS版だと全キャラのHシーンがなかったと思うので、ちょっとこのCGの意味が
>  分かりにくいかもしれませんね。18禁のパソコン版では、各女性キャラにプレイヤー
>  が操作する主人公とのHシーンがあるのですが、ヒロインであるナターシャとのHシーン
>  はパソコン版でも存在しないのです(ヌードまではありますが)。で、SPディスクの方に 
>  サービスとしてナターシャのHCGが収録されているのです。)


わたしはパソゲーはおろか、SSの18歳以上推奨のモノすらやった事ない人間なんですが
Hゲーのヒロインの扱いってそういうものなんですか…。なんか神聖な感じ(笑)。
それともこういうの、Hゲーでは珍しいものなんでしょうかね。
私はネレイドの方が好きだけど…♪


それにしてもすごくお話が練られていて、古典的な見せ方ですが逆に感動しました。というか
最近ポリゴンで見せるような話が多すぎな気が…。ちょっと食傷気味なところに
こういったオーソドックスな手法のものが新鮮だったのかもしれません。

四日市さん(三重の方ですか?いえなんとなく…すみません)はPS版はプレイされて
いないとの事ですが、是非是非一度なさってみて下さい(^^)
オリジナルキャラが4人追加されていますが、このキャラ達がラストの方まで関わってくる
ので、また違った感じなのかもしれないです。
私も早くパソコン版ほしいです…。

ともかく今回はどうもありがとうございました。

>  こんなものでどうでしょうか。

との事ですがもう十分すぎるくらいです〜。
ちなみに私のキャラランキングはネレイド、エト、クラリスの順です。でもネレイド、あの
EDはないでしょうが…(T_T)。

そういった訳で。また好きなキャラとか、教えて下さいね。

次は同級生2でもやろうかな…。(竹井センセファン)では。